
書評のようなもの(仮)

SF、ラノベ、漫画、音楽なんかの記事をgdgd書いたり、DTMして遊んだり。

「プリズマ☆イリヤ」を全話見たので感想を……。

アニメ ファンタジー 雑記 ゲーム ラブコメ

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 通常版 第1巻 [DVD]風呂場に突然、押しかけてきたおしゃべりな魔法のステッキにせっつかれて魔法少女をはじめたイリヤと、謎の使命感に駆られる孤独な少女・美遊が協力して精霊カード集めをする笑いあり感動ありの百合系魔法少女バトルものです。

お馴染みのFateキャラが全く別の舞台で異なるストーリーを展開するのですが、こういうのなんていうのだろうか? シェアワールド? アナザーストーリー? よくわかりませんが、原作のFateでは敵キャラとして登場したイリヤが今作では主人公に抜擢されてますので、イリヤファンは大喜びできること請け合いです、たぶん。あ、あと美遊もよかったです。

とにかく、この二人が命がけの精霊カード集めを通じて、親しみあったり、すれ違ったり、傷付けあったりしながら、互いの距離をどんどん縮めていくのですが、そんなさまざまな試練を、どうにかこうにか乗り越えていこうと頑張る

二人の健気な姿がとてもかわいらしい! 

という感じのほっこりアニメだったので、見てよかったなーと思う。互いに仲良くなった次の話でさっそく喧嘩してピンチを迎えるというジェットコースターみたいな急展開もあって、なかなかシリアスな場面もあるのですが、やっぱり最後はほっこりだなーと思うような着地点なので、気をぬいて楽しめました。あと、べったりした二人の終盤の関係も百合っぽくて\(^o^)/って感じになります。

……それにしても、凜とルヴィアが完全なオバサン扱いなのは何故なんだろうか?

↓購入したのはPC版ですが……な、懐かしい。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

 

 ↓こっちも好きです(PC版)。

 ↓ついでにコレもオススメです。 

魔法使いの夜 初回版

魔法使いの夜 初回版